6月の美原図書室からのお知らせ

2017060_003.jpg
初夏のさわやかな風がうれしい季節となりました。6月は祝日がないので損した気分になるかもしれませんが、GWの次は夏休み!皆さん、本格的な夏に向けての準備はお済みでしょうか?一足先の夏の計画に、ぜひ図書館をご利用ください。
美原図書室での6月の特集は以下の通りです。どうぞお楽しみ下さい。

◎家族の本特集~5月、6月と家族の記念日が続きます。心の支えになったり、悩みの種であったり、人それぞれ家族に対して違う思いがあると思います。笑えたり、涙したり、「家族とは何か」を考えさせられる本を、様々なジャンルからご紹介します。 
7月27日まで

絵本コーナー 
◎旅とぼうけん絵本~どんどん外へ飛び出したくなる季節。絵本だったら世界どころか宇宙
まで行けちゃいます!ドキドキ、ワクワク、ハラハラ!あなたはどんな旅をしたいですか? 
絵本ならではの素敵な風景も楽しんでくださいね。
6月25日まで



★特集コーナーより今月おすすめの一冊★
『たなかさんちのだいぼうけん』 大島妙子/作
ハナさんとウメさんの家は、小さな島にならんでたっています。ある大雨の日、突然家に足が生え、海の中を泳ぎだしてしまいました!ハナさんとウメさんは、はなればなれに...。いったい二人はどうなるのか、ハラハラドキドキの展開に目がはなせません!


読みたい本が棚にないときは、予約して本を取り寄せることも出来ます。詳しくは職員にお尋ねください。

なお、美原図書室では毎月ボランティアによる楽しい絵本や紙芝居の読み聞かせ会を行っています。
6月の開催予定日時は下記の通りです。

  ・6月3(土)午後2時から2時半
  ・6月17(土)午後2時から2時半
  ・6月24日(土)午後2時から2時半


詳しくはこちらをご覧ください。

6月26日(月)から7月3日(月)まで特別整理期間(定例休館日含む)のため休館いたします。
詳しくは「図書館カレンダー」をご覧ください。